« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月20日 (水)

休校について

誠に勝手ながら、4月22日から28日まで臨時に休校いたします。
その間は電話受付もお休みさせていただきます。
お急ぎの方はホームページ上のお問い合わせフォームからご連絡くださいますようお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月11日 (月)

2016年 高校合格者の声

3月の高校入試に見事合格した塾生の声をお届けします。


●宇都宮女子高校合格 K.Hさん
Q:塾で勉強した感想は?
A:本松学習塾はとてもなじみやすく、集中して勉強できました。


Q:入試本番の感想は?
A:他校の受験生はみんな頭が良さそうで、かなり緊張しましたが、ありのままの自分を出そうと思っていたのでリラックスできるようになりました。


Q:塾長に何かメッセージをお願いします。
A:今まで本当にありがとうございました。先生のおかげで実力テストも点が取れるようになりました。高校では全教科頑張ります。応援よろしくお願いします!


●大田原高合格 K.K君
Q:合格した感想は?
A:本当に嬉しいです!!
今までの努力が報われた嬉しさと緊張から抜け出せた安心感でいっぱいです。


Q:塾で勉強した感想は?
A:毎回の確認テストの勉強は辛かったですが、そのおかげで大幅に成績が上がりました。授業の雰囲気も楽しく勉強しやすかったです。


Q:入試本番の感想は?
先生の言ったとおり、やるだけやって受験を迎えたのでまったく緊張しませんでした。会場では楽しく問題を解きながら、その日しか味わえない空気を存分に楽しむことができました。


Q:後輩にアドバイスをお願いします。
A:先生の言うとおりに勉強し、集中して授業を聞くこと。これだけで絶対合格できます!


●大田原高合格 M.S君
Q:塾長に何かメッセージをお願いします。
A:教える内容を私たちにわかりやすく伝わるようにおもしろく、工夫して教えていただきありがとうございました。


Q:後輩にアドバイスをお願いします。
A:どんなささいなことでも塾長の話をしっかり聞いて欲しいです。高校入試だけでなく様々なテストでとても役に立ちます。受験はあっという間に来ます。一日一日を大切にしてください。


●大田原女子高合格EMさん
Q:塾で勉強した感想は?
A:先生の説明がわかりやすくて雰囲気がよかったです。


Q:受験勉強で大変だったことは?
A:苦手な範囲の勉強です。何度も問題を繰り返し解くことで克服できました。


Q:塾長に何かメッセージをお願いします。
今までありがとうございました。入塾した頃は緊張して不安もありましたが、今ではこの塾で勉強することができて良かったと思います。本当に普段の授業が楽しくてこの塾が大好きです。
高校生になっても勉強頑張ります!


●黒磯高合格 T.N君
Q:合格した感想は?
A:ベストは尽くしたので合格した時は勉強の成果が出たと思い安心しました。


Q:塾で勉強した感想は?
A:先生の授業を受けることがとても楽しく、勉強の辛さも忘れることができました。


Q:塾長に何かメッセージをお願いします。
A:最終授業の後に先生とした握手。その握手は「受験」と「塾との別れ」を実感させられました。先生との出会いがなかったら合格はできなかったと思いますし、できるだけ上を目指そうという思いも、わいてこなかったと思います。本当にありがとうございました。


●黒磯南高合格 S.N君
Q:塾長に何かメッセージをお願いします。
A:先生は本当に親身になって接してくれました。先生の言っていることを徹底した結果点数が取れるようになりました。もっと早く先生の言うとおりやっていればもっと点が取れていたと思います(笑)。お世話になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »